2010年5月22日土曜日

GW Trip 2010 -Castelmolaの遊歩道-

遊歩道の入口がどこにあるかを
カフェのお兄さんに聞いたとき、
眺めのいいステキな道だよって
言ってたけど、本当にそのとおり!

途中にあった古い教会跡地も、
周りと調和してなんだか絵になる。

帰りは下りということもあって、
ぴょんぴょん元気に進んでいく。

お天気でよかった!

野に咲く花が風にそよぐ。
気持ちいいなぁ。


・・・と、途中まではゴキゲンだった。

その後、かなり先まで進んだところで、
道はかなりワイルドに。
そして、その道も途中でなくなった。

迷った!?遭難??
でも一本道だったよね???

不安になりながら、道なき道を進む。
太陽を見上げ、日没までの時間を読む私。
来た道を引き返すことを考えて
立ち止まる相棒。
でも、ジリジリと太陽の下、この距離を
ひたすら階段で上り続けるのはかなりキツい。

いよいよ途方に暮れかけたとき、
再び道が現れ、それから間もなく
ホテルに続く車道に出た。

よかったー!
それにしても、途中で道を作るのを
止めたまま、未完成で放置するなんて、
やっぱり日本とはのんびり度が違う。

どうにか無事にホテル到着。
シャワーで汗を流し、シエスタで爆睡。

ちょっとハラハラしたけど、楽しかった!
大人になっても、冒険ってできるのね。

0 件のコメント: