2010年5月25日火曜日

GW Trip 2010 -Isola Bella-

今日はケーブルカーで下までおりて
ビーチへ行くことに。

曇りがちで、泳ぐには
ちょっと寒そうだから、
水着は着ないででかけた。

ケーブルが到着すると、
すぐ目の前がビーチ。

今は静かな佇まいだけど、
夏本番にはヨーロッパ各地から
バケーションを過ごす人たちが
たくさん来て賑わうんだろうな。

せっかくだから足だけでも。
水が波打ち際まで透明で、
ひんやり気持ちがいい。

周辺を散歩。かわいいBar発見。

ビーチのレストラン、海の家みたい。

ミニ江ノ島みたいな、Isola Bella。

手作りアクセサリーのお店で
かわいいブレスレットをゲットして、
ケーブルカーで再び町へ戻る。

カフェの外席でチョコラータを飲んで一息。
シャンゼリゼみたいに、道ゆく人たちを
眺めながらのんびりおしゃべり。
それにしてもアジア人がいないな。

夜は丘の上のレストランへ。
もうすっかり常連客。

シーフードフリッターを頼んだら
大量に出てきちゃった!
シチリアのレモンをたっぷり絞って
挑んだけど、とても食べきれない。

結局、このボリュームが効いてしまい、
その後の絶品ニョッキも完食できず。

私は太刀魚とピスタチオのニョッキ。

相方は魚介のニョッキ。

どちらも甲乙つけがたいとはいえ、
せめて一皿してシェアするんだった・・。

こんな美味しいニョッキ、日本じゃ
食べられないのに!残してごめんなさい。
海外でのメニュー選びは、
もっと分量にも気をつけます。

0 件のコメント: