2010年5月10日月曜日

GW Trip 2010 -London到着-

London Heathrow到着。
世界一混む空港。次々と飛行機が到着して、
入国審査に長蛇の列。
長旅の後にじっと耐えて待つ。

Seattleの空港でえらい目に合って以来、
一人入国審査が恐怖。咎められる事なんか
何もしてないのに、スーツケースいっぱいに
爆弾でも詰めてきたかのごとく緊張。

ようやく順番が来た。
いろいろ聞かれたけれど、無事クリア。ほっ。

お迎えに来ているプライベートタクシーの
ドライバーさんが、私のネームプレートを持って
到着ロビーで待っている筈。
急いで荷物をピックアップし、ゲートを出る。

入国する人も多ければ、それを迎えに来る人も
当然多いわけで、めまいがしそうなくらい大混雑。
この中で私の名前を持った知らない人を探すなんて・・。

なかなか見つからず途方にくれかけた頃、
ようやく発見!向こうも待ちくたびれ顔。
待たせてごめんなさいだけど、私もくたくた。

車は黒塗りの立派なVolkswagen。
革張りシートに身をゆだねて、
春うららでポカポカのロンドンを車窓から。

ロンドンは3度目。初めて来たのは
17歳のとき、1ヶ月のホームスティだった。
懐かしいような、なんだか新しい場所のような。

でも相変わらずステキな公園がたくさんある。
いいなぁ。


ぼーっと外を眺めているうちに
相方の家に到着。

早速スーツケースを開けておみやげを渡し、
渡したそばからその持ってきたおみやげを
むしゃむしゃ食べて水をがぶがぶ飲んだら
睡魔がやってきたので仮眠させてもらう。

そして起こされたら夜の10時半!
そんなに寝てた?もはや仮眠ではない。
外食にはもう遅いので、家で夕食を作ってもらい
むしゃむしゃ食べた後、あらためて就寝。
Good night.

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おかえりなさい♪
yuka

ALOHA さんのコメント...

ただいま~!無事に行って、無事に帰ってきました☆