2010年6月1日火曜日

GW Trip 2010 -Madonna della rocca-

近いけどまだ行っていなかった
「Madonna della rocca」へ。

ここは岩山をくり抜いて作られた珍しい教会。
いつも開放しているわけではないらしく、
行ったら閉まっていてちょっとがっかり。

Taorminaの町を見下ろすロケーション。

諦めて戻ろうとしたら、結婚式の下見の人が来て、
一緒に中へ入れた。ラッキー!

質素な外観に反して、中はとてもかわいらしい。

キリストを抱いたマリア像も
やさしい色調で温かみを感じる。

帰り道、眺めのいいテラスで
ティータイム。

こちらでは、コーヒー、紅茶と同様に
カモミールティーを置いている。

散歩してると、日本では見かけない
ものがたくさんあって面白い。

たとえば太陽の顔のオブジェ。
ローマの休日にでてくる「真実の口」
を思い出す。でもこれは、口に手を入れたら
ぺロッとなめられちゃいそう。

ポストもこんなにかわいい。

色鮮やかな植物と



神々しい空。


日が落ちて、Dinnerを食べに
丘の上のレストランへ。

「今日はどうしてもデザートまで食べたいので、
前菜とピザをシェアします」と店員さんに伝えたら、
「お花だよ」とカプリチョーザが
こんな風に半分こで出てきた。かわいい。

食べる人の笑顔を想像して
料理を出せるシェフが作ってるんだから、
やっぱり美味しいわけだよね。

先日、隣りの席の人が食べていて、
どうしても食べてみたかったのはこれ、
ティラミス!生きててよかった!!

相方は前回食べて相当気に入っていた
爽やかなジェラートアイス。

足繁く通ったこのレストランもこの日が最後。
仲良くなった店員さんやオーナーと
お別れの挨拶をして店を出た。
美味しいSicilyをありがとう。

0 件のコメント: