2010年3月8日月曜日

東京No.1インド

金曜の夜、カレー愛好の友と
念願のDhaba Indiaへ。

要予約。しかも直前じゃとれない。
評判の高さといい、すごく楽しみ!

お店は京橋。店内はブルーが基調。
飲食店ではタブーとされる色なのに
ここはセンスがよくて素敵。


友人がカレーの師匠から聞いてきたメニュー、
マサラドーサとチーズクルチャの
それぞれハーフサイズを注文。

これがマサラドーサ。

中にポテトサラダが入っている。
美味しいっ。
付け合せのソースも絶妙。

チーズクルチャの見た目は具無しピザ。
熱々のうちに召し上がれと店員さんに促され、
写真を忘れてかじりつくと、ふわふわ!
美味しいっっ!

悩んで悩んで決めたメインのカレーは、
海老と魚のシャクティマサラ。

これ、絶品!ほっぺ落ちた。

レーズンとカシューナッツのナン。
カレーとの相性はもちろん、
このままでもGood。

インド料理の店はそれぞれに個性があって
美味しいけど、ここはNo.1じゃない?
友達と顔を合わせ、うなずく。

見渡せばあっという間に予約で満席。
インドの人たちも多い。うん、納得。

ひさしぶりのメガヒットに大満足。
あぁ、東京大好き!

0 件のコメント: