2010年3月23日火曜日

Happy three-day weekend

週末、友人宅へ遊びに行った。

途中、お気に入りのベーグル屋に寄って、
たくさん購入。ずっしり重い。

ピンポーン。
「ただいま~!」とあがりこむ。

初対面のちびわんこが、ピョンピョン
跳ねてお出迎え。かわいすぎる!

持ってきたベーグルで、一緒に遅いランチ。
ひさしぶりに食べたけど、
相変わらずモッチリでとっても美味しい。

床にポロッとこぼしたら、
わんこがぺロッと掃除してくれた。
飼い主に似てキレイ好き?ありがと。

日が暮れる前に、わんこの散歩へ。
尻尾をフリフリ、
風に舞う葉っぱを追っかけて遊んでる。
いいね、犬のいる生活。

夜は、4人で友人行きつけの韓国料理へ。
メニューにサラダが無い!って
私が文句を言った直後に、お代わり自由の
野菜がテーブルいっぱいに出てきた。
さすが、ヘルシーコリアン!

チヂミもネギがたくさん入って美味しい。

店員さん達はみんな韓国の人。
私たちも知ってる韓国語を口に出す。

「ペゴッパヨ!」(お腹すいた!)
「マシソヨ!」(美味しい!)
「カムサハムニダ!」(ありがとう!)
「歯にネギが挟まるニダ!」

それ、違う違うっ。

ハッピーディナーの後は、
シャネルNo.5のバスオイル風呂に浸かって
うっとり極楽。

それからみんなでアメリカのTVドラマ、
「Flash Forward」を観た。
「24」とか「LOST」とか、こういう続きモノは
見始めたら止まらないから普段は見ないけど、
これは面白い!

睡魔に一人落ち、二人落ち、2時をまわって
みんなおやすみなさい。

明日がお休みの日曜日は、こんな
のんびり贅沢ができて本当に幸せ。
口の両端が上がったまま、
わんこと一緒にストンと眠りに落ちた。

0 件のコメント: