2010年3月31日水曜日

Milk

マクロでは乳製品を使わない。

牛乳の身体への負荷(特に女性)を
知れば知るほど、せっせと食べよう
という気持ちは起こらない。

多くの人が身体にいいと思っているのは
圧倒的なコマーシャル洗脳。
世の中そういう食べ物で溢れているから、
ちゃんと見極めたい。

私は、乳製品を健康食品じゃなく
嗜好品と位置づけしている。

外食やお菓子を食べれば必然的に口にするし、
それ以外はあまり摂取しないという
スタンスでいると、身体が"Yes"と
反応するので、それに従っている。

牛乳は本来、牛の赤ちゃんのためのもの。
母乳は、必要な生後期間にしか飲まない
ものなのに、牛のはOK!って、
人間ばかりがよそ様の乳を搾取加工して、
大量消費するのもなんだかねぇ、
と思ってしまう。

豆乳、ライスミルクなどなど、
ミルク系飲料を試した中、
シリアルにはやっぱりこれ。

Eden Organic Soy & Rice Blend。

EDENはオーガニックスーパー御用達の
アメリカ老舗オーガニックブランド。

トロリとした乳白色。
豆乳独特の臭みも無く、
ライスミルクの甘みが感じられる。

グラノーラとの相性バツグン!
午後の「小腹へった」に優しい間食。

6 件のコメント:

Darren さんのコメント...

牛乳大好きなんだけど!

マクロってイギリスでもはやってる?日本でしか聞いたことないけど。

ALOHA さんのコメント...

そう、乳製品好きな人、とても多いのよ。だからダメっていうより、「おやつ」だと思ったほうがいいよって、特に女性には言ってる。
マクロはこのオーガニックブームでイギリスでも流行ってるみたいよ、カフェもできてるし。
ただ、日本でもどこでもそうだけど、意識しないとそれに気づかないとは思う。

Darren さんのコメント...

オーガニックはマクロのこと?!

牛乳駄目なのか?カルシアムとかは?子供が牛乳を飲むのがいいというのはどう?たんぱく質もいいんじゃない?

Full creamの牛乳を飲まないから大丈夫かな…あっ、カプチーノは駄目だ。でもそれ以外はわりとヘルシーだよ!日本にいると悪い食べ物ばっかりだけど(汗)

ALOHA さんのコメント...

オーガニックとマクロはすごく関係あるよ☆
牛乳の質問の回答はここに書ききれないから、また今度別のところで答えるけど、Googleで「牛乳」「害」で検索するだけでたくさんでてくるよ。もちろん英語でも!
どこの国にいても、自分にとって良い食べ物も悪い食べ物もあるんじゃないかな?
アメリカはジャンクフード有名だけど、私が行ったときはヘルシーな食べ物がいっぱいあった。でもそれは自分が選ぶ目が昔と変わったからだと思う。
You are what you eat.
自分をつくってる食べ物の事を学ぶのはとっても大切なことだし、知ると楽しいよ!

Saera さんのコメント...

これ私もファンで、探してんだけど無いんだよねぇイギリスには。あう〜。

ALOHA さんのコメント...

そっか、あれアメリカのだもんね。
Soy milkだけど、イタリアのProvamelは料理に使えて美味しいよ!見つけたらためしてみてちょ。