2010年3月12日金曜日

春ネイル!

先週末、ネイリストの友人が我が家へ来て、
母と私の手を、彼女の魔法で美しくしてくれた。

幸せは指先から入ってくると言われる。
家事や料理に携わる身、ということで
手のネイルは諦めていたんだけど、
今はジェルという剥げないネイルがあって
人気なので、それでお願いした。

お昼どきだったから、
春のDetoxマクロランチを作ってお迎え。

メニューは、
切干大根、たまねぎ、わかめとブロッコリーのスープ。
さつまいものレモン煮。
うちで採れた青菜の上に、
ごぼう、ニンジン、松の実のサラダ。
レンコンの柚子胡椒焼き。
そして小豆玄米ごはんにごま塩。

せっかくキレイにしてもらうのだから、
キレイに貢献するごはんを食べないとね。

ランチを食べ終わって、まずは母の手から。
華奢な肩にかけて持ってきた大きなバッグの中から
道具を取り出してテーブルに広げると、
家がネイルサロンに。

ハンドケアしてもらうだけでも手は見違える。
そこに少しずつ色が重ねられて、華やいでいく。

母の指は淡いピンクオレンジのグラデーション。
シルバーにきらきらが入って、上品なかんじ。

私は春らしいパステルカラーのプッチ柄。

ゴールドでキラキラのラインを
こんなに細いのがあるの!という筆で、
一本一本丁寧にひいていく。

細やかな気配りといい、
それぞれの手に合わせた色作りといい、
彼女のプロ意識の高さにはいつも感動。
どうもありがとう!

教えてもらったとおりに
しっかりお手入れをして、キレイ持続中。

指先から春の準備OK!だったのに、
雪が降ったり寒かった今週。
あったかい気候が、本当に待ち遠しい。

0 件のコメント: