2009年8月31日月曜日

London Bus Party

週末、9月からロンドンへ留学する友人の壮行会へ。
会場はここ。

2階建ロンドンバス貸切で東京クルーズパーティー!
1階にバーカウンター、2階が会場になっている。
飲み放題、トイレだってちゃんと完備。

これ、前に見かけて以来、乗ってみたかったんだよね。
いざ乗り込む。

20人弱分の軽食を作ってほしいと頼まれ、
来る前に食材調達と調理で格闘。
結構ハードで、時間ぎりぎりだったから、
バスに乗る頃にはもうヘトヘト。
で、あっという間に無くなっちゃった。
そして不覚にも、写真撮るのを忘れちゃった・・。

アフロやモヒカンのヅラを被った外人や日本人を乗せ、
渋谷の交差点、原宿、歌舞伎町、と繁華街を走るバス。

どんちゃん騒ぎの2階建てバスから外に向かって、
「みんな明日は選挙に行こうね〜!」と叫んだり。
「Yes, we can! Yes, we can!」と連呼したかと思えば
「No, we can't! No, we can't!」って、
もうわけがわからない。

外に手を振って、外から手を振られて、
選挙カーを凌駕する注目度。

東京タワーのふもとでバスが停まって、
通行人も巻き込んで、みんなで記念撮影。

青山の骨董通りで終点。
ひさしぶりに、クレイジーな夜だった。

0 件のコメント: