2009年8月3日月曜日

I love 築地 Lunch

職場が築地界隈にあると、
ちょっと他では食べられないような
コストパフォーマンスのめちゃ高いランチにありつける。

今日は築地市場でランチ。
エビのかき揚げを注文したら、
かき揚げタワーがでてきた。850円。
ご飯とみそ汁も特大ゆえ、かき揚げの迫力が伝わるかどうか。


某日、寿司屋のカウンターにて、

「炙り鱧(ハモ)と穴子丼」。1000円。
添えられた梅肉ソースが、ハモと絶妙。


珍しく食欲を失っていた私に、
会社の友人がごちそうしてくれたウニ丼。1100円。
一皿そのまま乗っけたようなこのウニ量。
冷やっと口の中で溶けて、私も溶けた。


こんなランチ処がそこかしこにあって、
いつでも間違いない美食にありつけるなんて、
世界中のミシュラン調査員も
築地OLが羨ましいに違いない。

0 件のコメント: