2009年8月18日火曜日

花畑牧場に想う

とりあえず、そこにあると分かっていて
食べてみないことには気になって仕方がないので、
今日の会社帰りに行ってみた。

花畑牧場カフェ、銀座店。

4丁目の交差点のすぐそばの一等地に出店。

ピンクでファンシーな店内は、
北海道の駅のプラットフォームに見立てた造り。
アイスクリームは2階で売ってる。


これがホットキャラメルアイスクリーム。

冷たいバニラアイスをすくって、その上に
あつあつのキャラメルソースをたっぷりかけてくれる。
このソースはまさにあの生キャラメルそのもの。
うま〜い。

480円は、生キャラメルのコストを考えると
そんなもんかなと思うけど、
アイスクリームと考えるとちょっと高めかな。
リゾートプライスというか、銀座プライスというか。

本当は、先日テレビで見たキャラメルソフトクリームが
目当てだったんだけど、どうやらそれは
北海道の夕張まで行かないと食べられないらしい。

これはこれで美味しかった。
でもやっぱりそっちが気になるなぁ。
美味しいものを北海道で、と思うと行きたくなるけど、
これが義剛マジックだと思うと、なんだか
思うツボで面白くない、この心理ってなんだろう?

とはいえ、うまくいった人が
地元の町おこしに貢献するのは
いいことだと思う。
知名度で議員になるよりも。

0 件のコメント: