2009年8月24日月曜日

鎌倉デート

日曜日、親友に逢いに鎌倉へ。
いつもはおチビちゃんたちが一緒だから賑やかだけど、
この日は旦那さまに子守りをしていただいたそうで、
何年かぶりに二人で出かけた。

さ、ランチはどこに行こうか?
賑やかな小町通りから横道へちょっと入った、
「くすの木」というレストラン発見。
ちょうどご婦人がお店からでてきて、
「ここ、すいてるし美味しいわよ」と
おススメしてくれたので、ここに決定!

中庭を望む広々としたお店で、
時間がゆっくり流れている感じ。
土地の物を使ったお料理をだしてくれるらしい。

祭り寿司膳をオーダー。

食べるのとしゃべるのと、おおいに楽しむ。
こんなのんびり時間、ほんとにひさしぶりだね。
長居のあとで外に出ると、晴れた空でも風が涼しかった。

歩いても、ベンチに腰掛けても、おしゃべりはつづく。
ブラブラ歩いてきた道を戻って、再び小町通りの方へ。

彼女はおススメのジェラート屋さん、
Gelateria Il Briganteへ私を連れて行き、
さらっとおごってくれた。

あいかわらず、ハートつかまれてるなぁ。
彼女が独身男性なら結婚を申し込みたいところ。
ごちそうさま♪

私はこけももとヘーゼルナッツ。

ここのジェラート、本当に美味しい!
昔から、彼女が美味しいという物にハズレなし。

これはクセになっちゃうなぁ〜、なんて心配しながら
頬張ってると、共通の友達にばったり遭遇!
鎌倉は狭いねぇ。

帰りには、パンやフルーツを買って、
また来月逢おうね!と約束して別れた。

次に逢うときはまた、おちびたちと賑やかな休日。
いい友達と過ごすのは、お互いのハッピーを
たくさんシェアできて、人生が何倍も楽しくなる。

0 件のコメント: