2008年4月30日水曜日

Salt Lamp

ソルトランプをいただいた。
2億5千年前の天然の岩塩結晶から作られている
ハンドメイドの灯り。

私はその存在すら知らなかったけど、
ヨーロッパを中心にブレイク中で、
藤原紀香も愛用中らしい。

説明書によると、天然のマイナスイオンを発生し、
お部屋の空気をきれいにしてくれるのだとか。
ほぅ。塩はパワーがあるものね。
日本でも昔からお清めに使われているけど、
世界中で同じなのだから、やっぱり目に見えない
いいエネルギーがあるのだと思う。

「食用ではないので食べないでください。」
そうは言っても。
舐めてみたら、しょっぱかった。

夜になって点けてみると、オレンジ色の淡い光。
本当にきれいでうっとりする。

この灯りのもとでYOGAをすると最高。
心地よい眠りにつける、ステキな時間をもらった。

0 件のコメント: