2008年4月9日水曜日

影響の発信者に会う

昨晩、ビジネス書のレバレッジシリーズで
何十万部も売れている、本田さんの講演会に行った。

こういう機会が多いのは、東京のいい所。
逆に、そういうチャンスをポジティブに活用しないと、
飽和して押し流される場所。

著者から直接話しが聞けたり、解説してもらったりするのは、
相乗効果で本の理解が深まる。
なにより、会ってみたい人に会えるのがいい。

売れる本というのは、それだけニーズがあってのこと。
みんな同じようなことで行き詰まっていたりするんだな、と思う。

レバレッジシリーズはほとんど持っているけど、
買い続けているのは、私にはそれだけ効いている、という
実感があったから。そして自分の目指す方向に
著者の本田さんがいるということで、さらに学びは大きい。

特に、「どうやったらできるか、思考を停めないクセをつける」
を意識して取り入れてみたら、流れが大きく変わってきた。

このBlogもそのひとつ。パーソナルブランディングを目的として
これを書きだした直後、執筆のオファーがきた。

直接会えるだろうから、読者としてのThank you!を伝えようと
ハワイのSurfMapを渡したけれど、サーファーなだけにやっぱりすでに
持っていたらしい。それでも、相手は発信する人だから、
私が行動におこして発信したことで、キャッチしてくれたように思う。

0 件のコメント: