2008年4月21日月曜日

Earth Day 2008

「昨日、アースディの横を通ったら
ALOHAちゃんみたいな人がたくさんいたよ!」

はい、私もいました。

最近のアースディのイベントは大盛況だけれど、
朝一ででかけたら、ほどよい賑わいでいいかんじだった。

体に優しく美味しいパンを買い食いしながら、
たくさんのお店を見てまわる。

コリアンダーとイタリアンパセリの種、
穫りたての小松菜とルッコラを購入。
八百屋の買い物みたいになってしまった。

それにしても、市場は楽しい!
ハワイに住んでいたときも、毎週土曜日にやっている
KCCの朝市へよく通った。その土地の食材を買い、
その場でできたての食べ物を、朝ごはんがわりにほおばる
休日の朝は、なんともハッピーな気持ちになる。

今朝はひじきと、昨日買ったルッコラでサラダを作った。
ごまの香りがする、ちょっとほろ苦い菜っ葉を食べると、
なんだか春を食べているみたいで嬉しくなった。

0 件のコメント: