2008年4月4日金曜日

連動する体

朝。今日は何を着よう。
先日、ハワイにてまとめ買いしてきた春夏の服を
持ち服とコーディネート。

収納箱の一番下の一番奥から、ハワイ留学以来
ずっと眠りっぱなしの細身のジーンズがでてきた。

私はあまり太らない体質だけど、
ハワイでサーフィンをするため、体づくりで
相撲取りのように食べた。

日本に帰ってきたら勝手に体重が落ちたけど、
留学前までは戻らない。ダイエットをする気もない。
このままこのジーンズは眠り続けるのか。
月日が経った今、おそるおそる、足を通す。

は、入ったっ!ボタンとまったっ!!ジッパーあがったっ!!!
バンザーーーイ!!!!

もちろんそれを履き、新しいスプリングコートを着て、
さらには先日いただいたグッチのEnvy meの香りをまとい、
ウキウキで家を出る。

しかし、続きがあった。
会社に着くと、チューブトップがずり落ちて腹巻きに。
えっ・・?

サイズダウンの光と闇。
2つ目の現実は、ほんの一瞬、脳がためらった後で
なだめるように私を地上に連れ戻した。

0 件のコメント: