2008年4月26日土曜日

大人の街へ

なんとも忙しい1週間だった。
字のとおり、心を亡くしてしまわないように
気をつけてはいたけれど、
もし、この慌ただしさが恒常的になってしまったら、
きっとそうも言っていられなくなるのだろう。

昨晩は送別会だったから、上司たちと一緒にタクシーに乗り、
ひさしぶりに金曜夜の銀座に出向いた。

社会人なりたての頃、会社のお姉様たちと初めて
タクシーで銀座に乗りつけてごはんを食べに行ったとき、
なんだか大人になった気がして、ちょっと興奮気味で
車の窓越しに夜の銀座を眺めたのを思いだす。

銀座も、ハワイのワイキキも、新しいお店や建物がずいぶん増えた。
それでも、街は一度顔が出来上がると、イメージや客層が
大きく変わることはない。アンパンマンみたいに、
食べられては、せっせと新しい同じ顔が作られていく。

0 件のコメント: