2008年9月22日月曜日

おもてなし



金曜夜、目黒の友人宅へ。
若夫婦、新築の家。

家に着くなり、ドーンとドーナツの箱がお出迎え。
「ALOHAが来るから買ってきた!」
嬉しい。でもなぜ16個も?

ダーリンは今晩のごちそうを作ってくれている。
「ALOHAが来るからケバブ作ろうと思って、
お肉2kg買ってきた!」
・・・。私は小錦じゃありません。

ダーリンがキッチンで格闘中、
ハニーと私はソファーでリラックス。

出来上がったお皿は、見た目も美しく、
ヨーグルトベースのソースも絶妙。
とっても美味しい。やるじゃん!



3人でモリモリ食べていると、
ハニーが「キャーッ!」と悲鳴を上げた。
よく見ると、小さなあおむしが
かぶりついたピタパンのふちを歩いていた。
レタスからでてきたらしい。

ダーリン、
「え、レタスって洗うの?」

レタスは途中退場したけど、
あとはキレイに食べた。ごちそうさま!

食後にハニーがお茶を入れてくれる。
ハワイのスターバックスで買ったマグカップ。

通常の2倍はあるそのマグカップに、
なみなみと注がれたお茶。重い。
お茶を飲むというか、ダンベル体操。



2人のおもてなしはパーフェクト。
アロハスピリットがあふれてる。

でも次に遊びに行ったときは、
ハワイアンサイズじゃなくてもいいからね。

MAHALO!

0 件のコメント: