2008年6月16日月曜日

副都心線

土曜日に開通した、営団地下鉄副都心線。
ミーハーではないけど、日曜日の夕方
新宿の世界堂に行った帰りに乗ってみた。

当たり前だけど駅もホームも電車もピカピカ。
都営線とちがって、社内も広々してなかなかいい。
ただ、新しい電車独特のケミカル臭はいただけない。

車の新車のにおいはそんなに嫌いじゃない。
むしろそのにおいで新車に乗っている感がある。
でも、すぐに新車のビニールがはずせない人は
格好悪いと思う。

ケミカルなにおいにやられていたせいか、
間違えて一つ手前の駅で下車してしまった。
ま、歩くか・・・。
次の電車を待たずに外へ出た。

ちょっと道に迷いつつ、散歩がてら歩いて帰る。
近いのに知らない景色。
ずいぶん日がのびたけど、夕方の風は涼しい。
ようやく見慣れた景色のエリアに入ると、
ほっとしてお腹がすいてきた。
早足で家に向かう。

0 件のコメント: