2010年2月21日日曜日

日曜散歩

パリに来ました。

・・・なんちゃって、本当は日本橋。

メガネを買いに、三越へ。
本店の貫禄。

日本橋三越は面白い。
とにかく客層が「高い」。

その1、年齢層。
還暦以下は入場制限でもあるのか?
日本の高齢化を肌で感じるなら、
ここか巣鴨だ。

その2、懐(ふところ)層。
ゴールド、プラチナ以外のカードで
買い物してる人を見かけない。
ちなみに催事は寿司展と宝飾祭だった。
巷の駅弁大会のイカめし行列とはなにかが違う。

メガネをオーダーし、
宝飾祭で日本の真珠を見学した後、
留守番の父リクエストのおやつを買いに地下階へ。

クラブハリエのバームクーヘンに、
堂島ロール、ピエールエルメと人気店が揃う。
さすがにこのあたり、30代〜の年齢層。

うちのおやつはサンフルーツで購入。
春らしく、さくらババロアとさくらゼリー。

特にこのさくらババロア、絶品。

「桜とさくらババロア、どっちがいい?」
と聞かれたら、さくらババロアかな。

0 件のコメント: