2010年2月9日火曜日

ビーズのパース

年末、アメリカのおうちで片付けを手伝っていたら、
屋根裏からアンティークなビーズのパースが出てきた。

「わぁ、かわいいね。」

「母が昔使ってたんだと思う。
ALOHA、使ってくれる?」

喜んで!と、日本へお持ち帰り。

きっと母上も、すごく気に入っていたに違いない。
表はキレイだけど、裏地が痛んでボロボロだった。

そこで、「なんとかしてー!」と、
私の駆け込み寺、母に託した。
任せて!とばかりのVサインが頼もしい。


翌日、出来上がりを手にとる。

細部までしっかり再現。

素晴らしい!

母の手によって生まれ変わったパースは、
ますますプライスレスな私の宝物になった。

0 件のコメント: