2009年10月6日火曜日

Summer Holidays 2009 ~go for walk~

遅い午後、最寄りの公園へ散歩にでかける。
ここの水鳥は幸せそうだ。

ひこうき雲。

ひさしぶりに、木に登って空を見上げる。
下から友人に「おサルちゃん」と呼ばれる。

歩いているうちに、背が伸びた。

帰り際にソフトクリームを食べたけど、
日本の方が美味しい。


最後の晩餐は、お友達たちと"Nishino"という
地元で人気の日本食レストランへ。
私は外人向けにアレンジした和食が結構好きだ。
いつも新鮮な驚きがある。

ここでも海藻サラダをオーダーしたら、野菜が全く
入っていない、海藻だけのサラダがでてきた。
そういえばハワイにいたときも、
サーモンサラダを注文したら、
生野菜の上に焼き鮭が乗って出てきたな。

巻物も好き。今ではカリフォルニアロールの
親戚が続々と増えて、目移りしてしまう。

賑やかな夕食を終え、ちょっぴり夜景を見てから帰宅。
夜の冷え込みは、もうすっかり秋の訪れを感じる。

0 件のコメント: