2009年10月8日木曜日

Summer Holidays 2009 ~Ending~

7日目。
飛行機は午後便。
早めに起きて身支度を整え、車でMadison St.へ。
私が行ってみたいな、と言っていた、
Pharmacaに連れて行ってくれた。
ここは私のような健康オタク好みのお店。
バスソルト、オーガニックのドライフードなどなど、
カゴいっぱいに欲しいものを買って、おみやげ終了。

途中、友人は眺めの良い湖のほとりで車をとめ、
清々しく晴れた朝の光の中で、写真を撮ってくれた。

家に戻ってすぐ、日本人のご近所さんを訪れる。
先日ごちそうになったお礼がしたくて、
ウィリアムソノマで買った
シャルドネの香りのソルトを渡した。
居間に通され、しばしおしゃべり。

「あとひと月もすれば、シアトルで松茸が
わんさか採れるから、その時期にきたら
今度は松茸づくしのディナーに招待しますよ!」
シアトルが松茸の宝庫だなんて知らなかった!

空港に向かう時間。
お礼を言って、友人の車で空港へ向かう。

なんて充実した1週間だっただろう。
おかげで、ブログを書き終えるのに
1ヶ月もかかってしまった・・って言い訳。

それもこれも、友人のおかげ。
ありがとうじゃ全然追いつかないのに、
それしか言えないのがもどかしい。
Big hugして、一人チェックインカウンターへ。

出国審査を難なく済ませ、搭乗までに腹ごしらえ。
ベーグル&クラムチャウダーに、スタバのラテ。

足が伸ばせる快適エコノミー席。

機内食。

昼間なので起きていた。
本を読んだり、物書きしたり、
快適空の旅で成田到着。

リムジンバスで眠りに落ち、
あっという間に家に着いた。
「ただいま〜。」
「おかえり!」

さてと、何から話そうかな?

0 件のコメント: