2009年10月4日日曜日

Summer Holidays 2009 ~Fish Ladder & etc~

Pike Place Marketのあとは、
Hiram M. Chittenden Locksへ。
ここは湖と海の境い目に水門があって、
日本にはない運河の光景が見られる。

水門の向こうと手前で水位が違う。
ここに船が入ってきて、水門が閉まり、
渡りたい側と同じ水量にして船を渡す。


水門には、Fish Ladder(魚のはしご)がある。

魚が水流に負けず上る姿が、
水族館みたいに見られるようになっている。
ちびっこに人気で、子連れがちらほら。


帰り道、Archie McPheeというおもちゃ屋へ。
ここは、巨大ゴキブリ模型とか、
オタクに見えるメガネとか、
ベーコンの香りの石けんとか、
面白いけどいらない物ばかり売っていて、
一見の価値がある。


小腹がすいたので、Dick'sへ。
ハンバーガーとミルクシェイクをシェアして食べた。
ここのファンはかなり多いらしく、友人もその1人。
まず店構えが、古き良きアメリカというかんじでカッコイイ。
ロゴもステキなので、店員さんが着ているオレンジ色の
ロゴTシャツを買ってしまった。

それにしてもここのハンバーガー、
めちゃくちゃ美味しい!
ジャンクフードだけど、ここだけは別!
という友人の気持ちがよくわかる。

その後、Bellevue Squareという
いわゆる白人エリアに位置する
大きなショッピングセンターへ。
滞在も残りわずか、ということで
せっせとお買い物。

そして、最後は夜ゴハンを食べに
Tamarind Treeというベトナム料理のお店へ。
ここは、お洒落でありながら、安くて美味しい。

定番の生春巻き。

豆腐とレモングラスのサテ。

そして〆はフォー。

今日も一日、よく食べてよく遊んだ!

0 件のコメント: