2008年7月24日木曜日

Mexican night

昨晩、カリフォルニア出身の方に
ブリトーを作っていただいた。

カリフォルニアはメキシコに近いから、
食べ物もなじみがあるのだそうで。
親戚が集まってTaco Partyもするらしい。

ハワイでもメキシカンのお店が多くて、
おいしい&カジュアルだからよく食べていたけど、
日本ではタコスをたまに食べるくらいだった。
自分で作ったことはない。

クッキングしているところをチラ見する。
手慣れているのがわかる。

アメリカにおける、クイックスローフード。
もちろん、豆から煮たらスローフードだけど、
どこの缶ヅメが美味しいかを知っているから、クイック。
でも、トルティーヤを蒸す手間を惜しまないところがナイス!

そのブリトーはたしかに家庭の味、
超おいしいっ!

こっそり、よその家庭の味の秘伝をいただいてしまおう、
と思ったけど、やっぱりまた作ってもらおうっと。

ごちそうさまでした。久しぶりに食べすぎました。
でも、これで体重が増えてもグチは言いません。

0 件のコメント: